【実録レポ】40歳男、初婚活パーティに参加した悲しい結末

【実録レポ】40歳男、初婚活パーティに参加した悲しい結末
婚カフェ編集部
結婚願望はあるのに、気づけば40代に突入したYさん。
普段はマッチングアプリを使っていますが、今回、意を決して婚活パーティに参加したそうです。
Yさん(41)
心は20代、体は40代。いつまでもチャラさを忘れない。どうもYです。
婚カフェ編集部
ちなみに今回はなぜ婚活パーティに参加しようと?
Yさん(41)
今まではマッチングアプリ使ってたんすよ。
彼女はできるんですが、すぐ別れちゃうんですよね。
婚活パーティなら結婚まで行けるんじゃないかと思って参加しました。
婚カフェ編集部
なるほど。それでいい人は見つかりましたか?
Yさん(41)
結論から言うと撃沈です
婚カフェ編集部
悲しみにあふれていますね。では詳しく聞いていきましょう。

婚活パーティの流れ

 

婚カフェ編集部
ちなみに今回Yさんが参加したのはこんな感じのパーティです
<パーティ内容>
場所:新宿
日時:土曜日開催 16時スタート
参加費:男性\5,300/女性\1,000
⇒婚活パーティサービス一覧はこちら

 

婚カフェ編集部
それでは当日の流れを見て行きましょう。

受付

当日は16時集合。10分前には会場に到着。
受付には愛想ゼロの女性スタッフが居て「先に記入してからお越しください!」と冷たく言われた。

この時点で既に心が折れる。しかしめげずに着席&机に置かれたプロフィールカードに記入。

自己紹介

ビデオで当日の流れが説明された後、おもむろに自己紹介が始まる。
1人2~3分の自己紹介を全員とする。

《当日の参加者構成》
人数:10対10
女性 30代:2名 40代:7名 50代?:1名
男性 30代:1名 40代:8名 50代?:1名

ビデオで「相手の特徴や自分の感想などをメモしましょう!」と言われたが、そんな時間は一切ない

回りも同じ気持ちだったようで、参加者の男性から「時間無さすぎません?」と声をかけられる。
戦友が見つかった気分だった。

ちなみにこの短時間で気になった相手としては、
・31歳保育士(子持ち)
・39歳受付嬢(超美人) のふたり。

フリータイム

またしてもビデオを見せられた後、気になる人に自由に話しかけられるフリータイム開始。

ただ半分以上が40半ばより上だったり、お世辞にも綺麗とは言えない方だったので、女性2人に男性陣が集中。5人くらいの女性には、男性が一人も話しかけていなかった…(少し可哀想だった)

マッチングタイム

フリータイム後に気になった異性を番号で投票。
その間に運営スタッフが、自分を気にいってくれた女性のリストを教えてくれる。

なんと自分は10人中7人の女性がお気に入りにしてくれていた。

正直男性は10人中8人が、ハゲや喋るのが苦手そうなおじさんやばかり。
コミュ力に特化&見た目はまぁまぁ若い自分は、女性ウケがよかった模様。

マッチング後

結果発表~!!
男性20番、女性31番おめでとう!みたいな感じで番号で発表される。

この日のカップルは3組。
自分も一人とマッチング成功したので、会場の外でそれぞれLINE交換。
あとはその場の流れでお茶や、飲みに行く感じ。

婚活パーティの感想

 

婚カフェ編集部
なるほど…全体的な感想としてはいかがでしたか?
Yさん(41)
うーん、正直言って微妙でしたね。具体的には…

・スタッフに笑顔が無く業務的(無表情で怖すぎるくらい)
・ちゃっちゃと終わらせたい感じが滲み出てた
全体的に時間がなさすぎる(ビデオの説明が長いので余計にそう感じる)
バツイチで子供は成人済みな人も多い
・参加条件はあってないようなモノ

Yさん(41)
ってとこですかね
婚カフェ編集部
ここらへんは参加するパーティの当たり外れもあるでしょうが、スタッフさんくらいは頑張ってほしいですよね
Yさん(41)
僕は永遠のチャラ男なので初対面の人と話すのは得意ですが、奥手な男女には地獄かなと。そういう人はマッチングアプリから始めた方が、絶対に恋人できる確率が高いと思います。
Yさん(41)
ちなみに先日マリッシュに登録したところ、めっちゃ年上女性に足跡つけられまくってます。マダムたちに狙われてますよ自分。

▼マリッシュって?と思った方はこちらの記事をご覧ください

徹底調査!2分で分かるマリッシュの特徴と口コミ【マッチングアプリ】

マッチング相手とのその後

 

婚カフェ編集部
そういえばマッチングしたんですよね?どんな人だったんですか?
Yさん(41)
保育士さんです。
男性ならみんな大好き保育士さんです。
婚カフェ編集部
二回言うほど
Yさん(41)
参加者の中では若くて可愛くて、更に保育士さんだったから気になりました。
でもゆっくり話してみたら、性格的にも凄く良い人だったので投票しました。
婚カフェ編集部
あら、いいじゃないですか。じゃあ、今はその人が彼女に?
Yさん(41)
いいえ、切られました
婚カフェ編集部
!?
Yさん(41)
LINEを送っても未読スルー。
次のデートの計画を立てている最中に突然のフェードアウト。
つまりこの婚活パーティで僕が得たものは、会場で一番人気だったって言う勲章だけですよ、ええ。
婚カフェ編集部
恋愛や結婚に結びつかなかったら何の意味もないやつですね
Yさん(41)
心にまた深い悲しみを抱えてしまった。
僕はいつ未来のお嫁さんと出会えるのだろうか…
婚カフェ編集部
切られた理由は分りませんが、もしかしたらそのチャラさが婚活市場では仇となるのかもしれませんね。

というわけで、悲しい婚活パーティレポートでした。
Yさんの次回のレポートと幸せな未来にご期待ください!

 

▼奥手な人にもチャラい人にも!オススメの婚活サービスをまとめました

婚活パーティカテゴリの最新記事