写真で解説!婚活パーティで男ウケする服の選び方【女性編】

写真で解説!婚活パーティで男ウケする服の選び方【女性編】
肉食女子ユカコ(29才)
婚活パーティに行くからには、絶対にマッチングしてやるんだから!
既婚者スタッフN
ちなみにどんな服着ていくの?
肉食女子ユカコ(29才)
そりゃもちろん超ミニスカで美脚をアピールしていくわ
既婚者スタッフN
うーん…美脚が嫌いな男はいないと思うけど、パーティには向かないかも?
肉食女子ユカコ(29才)
えっ!?
既婚者スタッフN
結婚前提のパーティだから、まずは清楚さや親しみやすさが重要だよ。美脚はその次の段階かな。
肉食女子ユカコ(29才)
なんですって…

婚活パーティには何を着ていけばいいの?

婚活パーティといっても、結婚式や二次会のパーティとは違ってドレスコードはありません。
だからこそ「どんな格好で行けばいいの!?」と戸惑ってしまうことも。

多くの婚活パーティは平日に開催されていることもあり、男女ともに仕事帰りに参加することがほとんどです。
そのため程よく上品で程よくオシャレ!というポイントを抑えればOK。
何よりも女性らしさや親しみやすさを感じさせることが重要です。

婚活パーティは第一印象が肝心。人の印象は髪型と服装で大きく変わります。
男ウケを意識したコーディネートで婚活パーティを制しましょう。

20代にオススメのコーディネート

20代の場合は、本気度の高いパーティよりも街コンや合コンタイプのパーティが人気。

そのため多少カジュアル寄りだったり、スカートが短めでも問題ありません。
清楚さと可愛さの両方を兼ね備えたスタイルがオススメです。

派手すぎず地味過ぎないポイントを攻めましょう。

▽お嬢様系ワンピース
グレーのミドル丈ワンピース。ふわふわのフレアスカートで女子力UP

▽ワンポイントカラーのセットアップ
シンプルなデザインに鮮やかなさし色はモテ力抜群のコーデ

▽華やかなカラードレス
清楚感のある青ベース&華やかな花柄で印象ばっちり!

 

ちなみに20代の婚活には、カジュアルなパーティが多いルーターズがオススメです!

▽ルーターズ公式サイト

 

⇒その他の婚活パーティはこちらで解説中!

 

30代にオススメのコーディネート

30代の婚活は本気度が高い人が多いので「この人なら家庭を任せられそう」と思ってもらえることが重要

そのため正装まではいかなくても、比較的しっかりした系統の服がオススメ。
女性らしさのある上品な組合せが男性ウケ抜群です。

▽さりげない胸元のビジューが目を引く大人スタイル
地味になり過ぎない組合せがワンランク上の女を演出

▽シフォン生地×タイトスカートのセットアップ
ペンシルスカートを選ぶことで甘くなりすぎない大人のスタイル

▽華やかカラーの長袖ワンピース
クラシックカラーにアクセを重ねて自然と目が行くコーデに

 

アラサー世代は婚活パーティが一番向いている年齢。
本気度の高い婚活パーティには業界最大手のゼクシィ縁結びイベントがオススメ!

▽ゼクシィ縁結びイベント公式サイト

 

⇒その他の婚活パーティはこちらで解説中!

 

40代にオススメのコーディネート

40代の婚活パーティでは、生涯の伴侶や再婚の相手を探す人が増えてきます。
家庭的な印象を持たせつつ、女性らしさを感じさせる組合せが出来るかがポイント。

▽シックな色の長袖ドレス
ノースリーブはNG。袖付きのシックなドレスがGOOD

▽黒ベース×秋冬カラーの大人セットアップ
黒ベースで落ち着いた印象に。差し色は季節によって変えると◎

▽大人ワンピとネイビー色のカーディガン
花柄ワンピにも羽織り物を重ねることでワンランクUPの印象に

 

40代からシニア向けの婚活パーティは、高年齢層に向けたパーティの多いフィオーレパーティがオススメです。

▽フィオーレパーティ公式サイトへ
お見合いパーティー「フィオーレパーティー」

 

⇒その他の婚活パーティはこちらで解説中!

 

まとめ

 

肉食女子ユカコ(29才)
婚活パーティには女らしさと上品さが重要。覚えたわ
既婚者スタッフN
良い出会いがあるといいね。健闘を祈ってるよ!
肉食女子ユカコ(29才)
ちょっと待って。どこで服を買えばいいのか教えてよ
既婚者スタッフN
えっ……?

オススメショップ①

服を買う場所で迷ったらタカシマヤファッションスクエアがオススメ。
なんといっても高島屋で取り扱いのある洋服をメインで取り扱っているので、大人可愛い&大人キレイなラインナップがそろっています。

ちなみに本日ご紹介したコーディネートも、全てこちらのサイトのものとなっています。
ワンピースや色指定で検索すれば良い服が見付かるはず!

▽タカシマヤファッションスクエア公式サイト
高感度ファッション通販タカシマヤファッションスクエア

オススメショップ②

いっそ全てプロにお任せするのもひとつの手段。
月額6,800円からお好みのカラーや想定シーンに沿ったコーディネートを送ってくれるサービスです。

しかもレンタルなので、好みじゃない服だから婚活用に安く済ませたいという場合にもぴったり
(正直、男性ウケと女性ウケって結構違いますもんね)

▽エアークローゼット公式サイト
洋服レンタル air Closet【エアークローゼット】

 

肉食女子ユカコ(29才)
これで完璧ね。それじゃあ行ってくる!
既婚者スタッフN
い、行ってらっしゃい…

婚活パーティカテゴリの最新記事