【実録】ペアーズで出会った恐怖のマック男【失敗談】

【実録】ペアーズで出会った恐怖のマック男【失敗談】
兼業主夫ミヤコ
数々のアプリやお見合いを駆使し、公務員の夫と結婚したミヤコです!
兼業主夫ミヤコ
結婚までは山あり谷あり。本当にいろんな人がいたし、色んなものを失ったなぁ…(遠い目)
兼業主夫ミヤコ
というわけで今回は、わたしが過去に体験した失敗エピソードを紹介していきたいと思います!これから婚活する人たちの教訓になれば嬉しいです!

中学生のデート?恐怖のマクドナルド男

出会いはマッチングアプリ

あれはまだ世にマッチングアプリが出始めた頃。
初めて使ったアプリ《ペアーズ》で出会った男性でした。

▽ペアーズの詳細はこちらの記事をご覧ください♪

彼(Kさんとします)からのいいね!きっかけにマッチング。
人柄の良さを感じさせるメッセージに、アプリ初心者ながらドキドキしたのを覚えています。

ちなみにKさんのことが気になった理由は…ズバリ顔です!

※イメージ

わたし好みの塩顔イケメン。更に178cmという高身長。
それから自家用車を持っているという点にグッと来て、すっかり気になる存在に。

一週間ほどメッセージのやり取りをしてから、初めて二人で会うことになりました。

ドキドキの初デート

当時の私は地方都市に住んでいたので、大きめの駅のロータリーで彼と待ち合わせ。
高鳴る胸の鼓動を抑えながら、とうとう集合時間がやってきました。

そのとき…

Kさん
ミヤコさんですか?

名前を呼ばれて振り返ると、そこには車に乗ったKさんの姿が!

外見も素朴な斉藤工といった感じで、アプリ内の写真のイメージ通りでした。
穏やかな雰囲気とあいまってかなり良い感じ。

かなりテンションが上がった状態で車に乗らせてもらいました。
このときが一番盛り上がっていたとは思いもしないまま…。

Kさん
ミヤコさん、写真より可愛いね
ミヤコ
Kさんこそ!わたしドライブ好きなので、一緒にドライブ出来て嬉しいです
Kさん
後で眺めの良いスポットに連れて行きますよ(笑)
ミヤコ
楽しみです♡まずはお昼ご飯どうしますか?わたし色々調べてみたんですが…

 

Kさん
マックで良い?

 

ミヤコ
…え!?

 

Kさん
マクドナルドで良い?

 

ミヤコ
そこを聞き返したんじゃない

 

前調査の努力もむなしく、お昼ご飯はマックに連れて行かれることに。

この件でテンションがた落ちしたわたしは、その後連れて行かれたショッピングも上の空。

最終的に景色の良いスポットにも行かず、逃げるように帰って来てしまいました。

その後のKさんとの関係

ランチ後のテンションからして、相手も脈無しと気づいたのでしょう。
今日はありがとう!的なLINEが来てそれきりでした。

もちろん二度目のデートなどあるはずもなく…。

デートを重ねてから行くマックは全然抵抗ありませんが、やはり初回、しかも最初に行くデートスポットがマクドナルドと言うのは…正直価値観が合わないなと思いました

顔が好きだっただけにガックシ。
この経験を元に、更なる婚活に励むミヤコなのでした。

 

教訓:アプリで捕まる男はピンキリ

ミヤコ
と、いうわけで婚活の失敗談でした

ミヤコ
マッチングアプリ、特にペアーズはとにかく沢山の会員が居るのが特徴。
だからこそ地方でもすぐにマッチングできるのは良いんですが…

ミヤコ
会員が多い分、結婚に対する本気度もまちまち
更に手軽に登録できるので、下記のような危険が考えられます
・写真/年収/年齢詐欺
・ヤリモク
・ねずみ講やマルチなど変な商売の勧誘
・宗教勧誘

ミヤコ
今回のKさんも、車はあるけどお金がない人だったのかも…
というわけで、アプリで異性を見つけるには、人を見る目を鍛えないと危ないかもしれません。逆にそこさえしっかり自衛できるなら、出会いの選択肢としては非常に豊富。悪い人を見抜く自信のない人は結婚相談所をおすすめします!

ミヤコ
わたしの失敗談が、少しでも皆さんの婚活の役に立てば幸いです。
それではまた!

 

▼他にも色々!オススメの婚活サービスをまとめました

マッチングサービスカテゴリの最新記事