18年目の老舗サービス!ユーブライドの特徴と口コミ【ネット婚活/マッチングアプリ】

18年目の老舗サービス!ユーブライドの特徴と口コミ【ネット婚活/マッチングアプリ】
youbride(ユーブライド)
 
youbride 【iOSアプリ】【Androidアプリ】 月会費   :2,400円~/月
特徴    
・18年の運営実績を持つ老舗婚活サービス
コンシェルジュにメールで相談できるサービス付き

ユーブライドの特徴

18年以上の実績を持つ老舗

ユーブライドは1999年にサービスを開始して以来、18年以上の運営実績を持つ婚活サイト
年間2,746人が成婚退会していたり、専用のコンシェルジュサービスがあるなど、結婚相談所感覚で利用できる婚活サービスになっています。

WEB版とスマホアプリ版があるので、気軽にスマホから活動できるのも嬉しいポイント。
30代からの本気の婚活にうってつけのサービスです。

会員数

180万人以上

30代から40代を中心に全国にユーザーがいます。
男性7割、女性3割の男女比となっており、男性が非常に多く登録しています。

パートナーができるまでの期間

平均5ヶ月

成婚者のうち約80%が5ヶ月以内に結婚しているようです。

 

 

ユーブライドの料金

基本的な料金

ユーブライドの会員登録は男女ともに無料です。
マッチング後、メッセージの交換をする際に有料プランの購入が必要になります。

有料会員
1カ月プラン: 2,400円(税込)/月
プレミアムオプション:2,980円/月

※支払い方法はAppleID、GooglePlay、銀行振込など様々な支払い方法に対応
※クレジットカード以外の場合、上記より金額が高くなる場合があります

プレミアムオプションについて

メッセージの開封確認、写真付きメッセージの送信、プレミアムメッセージの送信に加え、コンシェルジュサービスの利用が可能になります

コンシェルジュサービスは婚活中の不安や悩みを、婚活コンシェルジュに個別でメール相談できるオプション。
メールの頻度やデートのタイミングなど、まるで結構相談所のような感覚で相談できる、ユーブライド独自のサービスです。

割引について

ユーブライドでは31日無料キャンペーンを実施中です。

WEBから登録する場合に限り、キャンペーンサイトからの登録で一ヶ月無料になります。
実質2,400円の割引になりますので、登録の際は活用してみてください。

▽キャンペーンサイト
ユーブライド

アプリ版から登録した場合は割引が適用されないので、WEB版から登録することをオススメします。

ユーブライドの評判

良い口コミ

大まかなプロフィールの情報などはほかの出会い系サイトとほとんど一緒だと思います。ただ婚活アプリなので結婚に対する意識、という項目があるのは特徴的ですね。有料というだけあって結婚について真剣に考えている人が多い印象を受けました。年齢も24くらいからが多いです。ちなみにルックスですが悪くもなく良くも…という感じ。ほかのサイトのようなサクラが居ないという証拠なのかもしれませんが、めちゃくちゃ可愛いモデルみたいな方はさすがにいらっしゃらないです。人にもよりますが可愛い人自体は何人もいますよ。 結婚を真剣に考えている男性にはお勧めできると思います。(30代男性)

類似のアプリを4つくらい使ってきた者です。 他のアプリだと全然『いいね』がこなくて意気消沈してたのに、このアプリは『あしあと』もたくさんつくし、『いいね』もくるし、すごく楽しいです。 もっとも、実際に会えるかどうかは、努力次第ですかね。マジメにメッセージおくることと、あとは相性ですかね。規約違反のユーザーが利用停止になってたりするのを見ると、運営もマジメに仕事してる感じがします。(30代女性)

悪い口コミ

同時に色々なマッチングアプリを始めてみたけど、これはアラフォー、アラフィフ又は超歳上好きな女性向けかなぁ。私は20代女で対象年齢は31歳までと設定&記載してますが、このアプリは他と比べて40代以上のおじさん達が多すぎる印象を受けました。私のような20代で30代前半までの年齢の方を探してたら、このアプリはオススメできないです。(20代女性)

以上のことから、30代以上の本気の婚活に向いているマッチングサービスといえます。

 

 

逆に20代の方やライトな出会いから始めたい方は、無料で使えるアプリ《Omiai》をおすすめします。

▽マッチングアプリ《Omiai》の詳細

徹底調査!2分で分かるOmiaiの特徴と口コミ【マッチングアプリ】

ユーブライド登録と検索の流れ

無料登録の方法

▽キャンペーンサイト
ユーブライド

キャンペーンサイトに飛んで、必要情報を記入すればOK。
登録は無料で、メッセージを送信するまで料金がかかりません。

※メッセージの送信には年齢確認が必要です

異性の検索方法

1.プロフィール検索
2.お互いの希望がマッチしている「今日のベストマッチ」から探す
3.「つぶやき」を元に感性の合う人を探す

の三種類から検索可能です。
中でもプロフィール検索は年収や年齢をはじめ、30種類もの分類で検索できます。

メッセージの交換とデート

マッチング後はメッセージの交換が可能です。
自分でデートをセッティングするのもよし、コンシェルジュに相談してデートをセッティングするのもよし。

困ったら頼れる相手がいるのが、他のマッチングサービスとは違うところです。

ユーブライドはこんな人にオススメ

本日まとめた内容から、ユーブライドはこんな人にオススメです!

・30代、40代以上の男女
・結婚に本気の人
・手軽に婚活を始めたい人
・安価でコンシェルジュに相談したい人

上記の条件がひとつでも合う人は、ぜひユーブライドを利用してみてはいかがでしょうか。

 

マッチングサービスカテゴリの最新記事