徹底調査!2分で分かるタップルの特徴と口コミ【マッチングアプリ】

徹底調査!2分で分かるタップルの特徴と口コミ【マッチングアプリ】
タップル誕生
月会費   :3,900円/月
特徴    
・サイバーエージェントが運営しているマッチングアプリ
20代前半がメインでマッチング率が非常に高い
・「趣味で繋がる」がコンセプト。お出かけ機能がありデートアプリとしても◎

タップルの特徴

趣味で繋がるマッチング

「タップル誕生」は趣味でつながる恋活サービスをコンセプトとしたマッチングアプリ。

好みのカテゴリ(趣味)を選択し、同じ好みのグループから相手を探すため、マッチング後に共通の話題がありデートまで発展しやすいのがポイントです。

タップルを通して成立したマッチング数はなんと1億2,000万組を超えており、国内最大級のマッチングアプリといえます。

さらにあのサイバーエージェントグループが運営しているため、安全かつ安心して使えるという点も強みですね。

登録者数

400万人以上

タップルは2016年から運営を開始しており、ペアーズに次いで最大級の会員数を誇ります。

主な年齢層

21
出典:サイバーエージェント プレスリリースより

なんと利用者の50.4%が18-24歳
男女ともに21歳が最多で、非常に若い年齢層向けの恋愛アプリとなっています。

結婚について考える年齢層がメインの層ではないことから、婚活に向いているアプリとはいえません。
アプリで婚活したい方や、20代後半以上の方にはOmiaiがオススメです。

 

無料登録はこちら

 

タップルの料金

基本的な料金

タップルの登録は無料です。

気になる異性にアプローチ(いいかも!)するためのアイテムも1日に無料で20枚もらえるため、マッチングまでは無料会員でも使えます。マッチング後、メッセージの交換をするためには有料会員になる必要があります。

《有料会員》
1ヶ月 3,900円/月
3ヶ月 3,300円/月(一括 9,900円)
6ヶ月 2,900円/月(一括 17,400円)
12ヶ月 2,317円/月(一括 27,800円)

※女性無料
※支払い方法は「クレジットカード支払い」「キャリア支払い」「iTunes決済」「Google Play決済」に対応

プレミアムオプションについて

タップルでは有料会員に加えて、プレミアムオプションが用意されています。

プレミアムオプション料金4,800円/月
プレミアムオプションで何ができるの?
・検索できるようになる(フリーワード検索や人気順に並び替え可)
・いいかも!を押した相手の画面に優先的に表示される
・プレミアムデータの閲覧(最終ログイン履歴、返信時間、いくついいかもが付いてるか確認可)
・送ったメッセージの既読/未読が分かる

有料会員になっても検索できないのは不便なので、お金に余裕のある人/時間のない人はプレミアムオプションへの同時加入がオススメです。

追加カードについて

タップルでは同じ趣味グループの中から相手の写真を見て「いいかも!」と「イマイチ」に仕分けていく必要があります。
仕分けるにはカードが必要で、カードがなくなった場合は別途購入する必要があります。

また、マッチングしていない相手にメッセージを送れる「スーパーいいかも!」を押すためには1回につき50枚のカードが必要です。

《追加カード料金》
10枚 120円
50枚 480円
150枚 1,080円
300枚 1,800円
500枚 2,900円
1,000枚 5,400円
2,500枚 11,800円

無料登録はこちら

タップルの評判

良い口コミ

次々に登場する写真に「いいかも!」か「イマイチ…」を選んでスワイプするだけで、マッチングする相手を探すことができます。とてもシンプルな作業の繰り返しなので、必要以上に時間を消費することなく利用できる点も大変優れていると思います。マッチング率も非常に高く、今まで3人とデートに行き、現在交際中です。(20代女性)

悪い口コミ

会員になっても配布されるカードは1日に20枚と少なく、あっという間に使い切ってしまうことが難点です。追加のカードは安く購入できるのですが、月額料金だけで抑えようという方にとっては、短期間で相性の良い女性と出会うというのは簡単ではないかもしれません。この手のアプリなので仕方がありませんが、運が左右する要素も多いのかなと感じます。(30代男性)

女の子側が真剣な出会いを求めている事は非常に稀です。連絡先はすぐ交換できますが、女性は無料で使えるので、メシモクいうかタカリが多くいるのも事実です。結婚を目的とする男性には、あまりこのアプリはおすすめできません。 インタフェースは使いやすい良アプリなので、勿体ないよね。(20代男性)

無料登録はこちら

 

若いユーザーが多いので、婚活というより遊びや恋活がメインとなっているようです。
検索もできないので、希望の条件どおりの相手と出会い辛いという欠点も。

タップルと同様に感覚的に操作しやすく、検索機能が充実したアプリで婚活したい場合はこちらがオススメです。

▽婚活用マッチングアプリ《ゼクシィ縁結び》の詳細

月額3000円でコンシェルジュ付き!?ゼクシィ縁結びの特徴と口コミ【ネット婚活/マッチングアプリ】

タップル登録と実際の使い方

無料登録の方法

▽まずはアプリをDL!


アプリDL後にメールアドレスで新規登録、もしくはFacebookかAmebaアカウントでログインします。
その後プロフィールや写真の設定や趣味の選択を行います。その後、免許証などで年齢認証および本人確認を行います。

写真の設定は後でも構いませんが、登録から24時間以内に登録するとカードを100枚もらえます。

マッチングの流れ

登録時に選択した趣味を元に、共通の趣味を持つ相手の写真が出てきます。
その中から気になる相手かそうじゃないかを、写真を見ながらスワイプしていきます。

おたがいに「いいかも!」を押したらマッチング成立。メッセージができるようになります。

独自のおでかけ機能

おでかけ機能は、女性が行きたい場所やプランを元に男性を募集する機能
1対1だけでなく友達を誘って行く「みんなでおでかけ」プランもあるので、1対1が不安な方はこちらもオススメ。

男性側は、募集中の女性の中からお誘いを打診できます。※1日5人まで/有料会員、かつ年齢認証済のユーザーが使用できる機能

お出かけが成立したら日程調整に進みます。
調整が完了したら即デート!メッセージのやり取りが面倒な人には嬉しい機能ですね。

タップルはこんな人にオススメ

本日まとめた内容から、タップル誕生はこんな人にオススメです!

・10~20代の男女
・まずは飲み友や遊び仲間を見つけたい人
・デートの日程調整が面倒くさい人
・大手企業が運営しているサービスを使いたい人
・若い人と出会いたい人

上記の条件がひとつでも合う人は、ぜひタップルを利用してみてはいかがでしょうか。

 

タップル誕生

運営会社 :株式会社マッチングエージェント
URL   https://tapple.me/


無料登録はこちら

マッチングサービスカテゴリの最新記事