Rushってどうなの?口コミと特徴を徹底解説!【婚活/合コン】

Rushってどうなの?口コミと特徴を徹底解説!【婚活/合コン】
Rush
男性料金 :3,500円+食事代金
女性料金 :食事代金のみ
特徴   
・サイトで気になる人を指名して合コンをセッティング
・合コン開催が以外は検索やメッセージ送受信の機能も含めて無料

Rushの特徴

合コンまで無料!相手を指名するだけ

Rushの一番の特徴は、会員登録後に会員の中から好きな相手を指名して合コンできるという点です。

《合コン開催までの流れ》
1. 会員登録して気になる相手を検索
2. 相手に合コンの希望を伝える
3. 日付が確定したらマッチング成立
4. 運営側が合コンをセッティング
5. 当日はお店に行くだけ!

プロフィール、職業などをを見た上で、気になる相手にピンポイントにアプローチできるのは嬉しいですね。

ちなみにマッチングアプリなどでは、気になる相手と会うには登録費や月額費が必要です。
ですがRushは合コンの開催が決定するまでは完全に無料!
更にいいね!にあたる「飲みましょう!」を送るのも、メッセージのやりとりも無制限

確実に相手と出会える!と決まった時だけ費用が発生するのは非常に良心的。
まさにマッチングアプリと婚活パーティの良いとこ取りと言えます。

上場企業による徹底した運営

Rushは東証一部上場、かつ複数の婚活サービスを展開する株式会社IBJが運営。
登録情報のチェックはもちろん、マナーの悪いユーザーは警告や退会処理を受けます。

更に同じ相手と合コンしないように、バッティングチェック機能も導入。
常に新しい出会いをサポートする体制が出来上がっています。

登録者数

5万人
男性が6.7割、女性が3.3割の男女比率となっています。
月額がかからない分、休眠ユーザーも非常に多そうという印象でした。

主な年齢層

30代中心

《男性》20代13,000人/30代16,000人/40代7,200人
《女性》20代7,100人/30代11,100人/40代3,090人

結論、Rushって婚活向きなの?

Rushはあくまでも合コンセッティングサービスです。
また他サイトと違って身分証明書や独身証明書が必要ないため、既婚者が入り込む可能性があります。

そのためとりあえず飲みの席で出会いたい、堅苦しいのは苦手、という人にはオススメです。
ですが本気の婚活を行っている方には別のサービスをお勧めいたします。

▼登録無料!オススメ婚活サービスランキングはこちら

Rushの料金

基本的な価格

Rushでは会員の中から相手を指定して開催する《合コンプラン》と、Rush運営が会員全体に向けて募集・開催する《イベントプラン》の2種類のパターンがあります。

料金は事前支払いとなり、クレジットカード決済のみとなります。

合コンプラン
男性平均
 食事代金+3,500円/回
女性平均  食事代金+0円/回
※食事代金は当日別払い
※食事代と合コン費用をあわせると平均男性7000円、女性3~4,500円ほど
※お店は選べません
イベントプラン
男性平均  食事代金+3,500円/回
女性平均  食事代金+2,000円/回
※3対3以上で開催
※お店はあらかじめ決まっています

 

他サービスとの比較

  Rush ペアーズ ルーターズ omiai
年齢層 30代中心 20代中心 20~30代中心 30代中心
価格 男性 約7,000円/1回
女性 約4,500円/1回
男性 2,480円~/月
女性 無料
男性 約5,500円/回
女性 
約1,000円/回
男性 1,990円~/月
女性 無料
メリット 合コン開催まで無料 会員数が業界最多 安価で婚活パーティ 本気度高め&安い
デメリット 会員数が少ない 本気度が低い トークタイムが短い 年齢の幅が広い

飲食代を含めるとRushの価格はやや高め。
相手を指名できるという点では、マッチングアプリもオススメです。

サービスの種類

合コンとイベントの違いについては、下記のようにイメージしていただければいいかと思います。

・合コンプラン
1対1 or 2対2 気になる相手を指名して開催
・イベントプラン
4対4~10対10が中心
コンセプトや年齢があらかじめ決まっており、参加者を指名することはできない
イベントプランの場合はラフトビールを楽しむ会や、韓国料理を楽しむ会など料理ごとにジャンル別けされていることが多いようです。

どちらの場合も婚活パーティと比べて人数が少なめ。
かつプロフィールカードへの記入など堅苦しいルールはありません

お酒の席で形式張らずに異性と仲良くなりたい!という方や、少人数の方が話しやすい!という方にはぴったりではないでしょうか。

 

 

Rushの評判

良い口コミ


△Rushサイト内体験談《お客様の声》ページより

合コンの幹事をすることが多いのですが、相手が集まらなかったり、ドタキャンされたりで苦労していました。その点、Rushは短期間で手軽にセッティングできるので重宝しています

さらに合コンセッティングサービスだと、タイプや職業、年齢などから選べるので、異性のバリエーションが増えます。利用料金はセッティング料、食事代、飲み放題付きで7,000円と、高すぎず利用しやすいと感じました。

会社勤めをしていると、全く知らない他業種の異性と出会う機会はなかなかありません。合コンセッティングを利用すれば、保育士さんとも合コンができるんだと、感動しました。

飲食代込みで男性7000円、女性4000円くらいです。お見合いパーティーをしたらこれくらの金額はかかりますので、そこにプラス飲食代込みなら安いかな。RUSHは女性の登録も多いので、プロフィールや要望を丁寧にしっかりと入力すれば、合コンが成立することは多くあります

欠点としては飲食店を使う合コンで申し込んだ場合、仕切るスタッフがいないので、盛り上げられるひとがいないと少しギクシャクしてしまうことですかね。この辺は改善が必要だと思います。

悪い口コミ

何度か参加しましたが、いい意味でも悪い意味でも、よくあるふつうの合コンだなって感じです。合コンよりも特別いい出会いがあるわけでもないですが、まったく期待はずれになることもないですね。期待しすぎも、不安がることもありません。本気の婚活という意味ではあまりオススメできません。

以前は顔写真を見ながら検索できていたが、2018年後半からアバターしか表示されなくなってしまった。
写真がないと登録はしやすいかもしれないけど、ぜんぜん好みじゃない相手が来たらどうしようと不安で申し込めなくなった。何人かと会うならマッチングアプリのほうが安いし、顔写真も見れるから、そっちの方がいいかもしれない。

実際にRushでは現在、異性の顔写真は表示されなくなっています。

▽実際の画面

そのため顔写真を見て決めたい!というかたはマッチングアプリを使ったほうがよさそうです。
Rushと同じ30代がメインのマッチングアプリはマリッシュがオススメです。

▽マリッシュの詳細はこちら

徹底調査!2分で分かるマリッシュの特徴と口コミ【マッチングアプリ】

 

Rush登録と実際の使い方

無料登録の方法

まずは公式サイトへアクセスして、無料会員登録を行います

▼公式サイト

 

▼TOPの《無料ではじめる》ボタンから会員登録すると、異性を検索できるようになります。

マッチングの流れ

合コン開催までの大まかな流れは下記のようになっています。

1. 写真や職業で気になる相手を検索
2. 相手に合コン、またはサシ飲みの申し込みをする
3. OKだった場合はお礼とともに候補日が送られてきます
4. 日付が決まったら運営が店を予約※店は選べません
5. 開催日まではメッセージ機能も使い放題!
6. 当日合コン開催(流れやルールに決まりはありません)

会うまでにメッセージで親睦を深められる点と、当日の自由度が非常に高い点はRushならではですね。

より詳しい使い方は下記のページでもまとめています。

画像で解説!Rushの合コン&サシ飲みセッティング方法

 

まとめ

 

本日まとめた内容から、Rushはこんな人にオススメです!

・30代の男女
・お酒を飲むのが好き
・平日が休み
・少人数で話したい or サシ飲みが好き
・婚活パーティはなんとなく重たい/堅苦くて苦手

好きなタイミングで好きな相手とワイワイ飲めるのはRushならでは!
上記の条件がひとつでも合う人は、ぜひRushのパーティに参加してみてはいかがでしょうか。

Rush

運営 :株式会社IBJ
URL https://www.rush01.com/

婚活パーティカテゴリの最新記事