徹底調査!2分で分かるPairs(ペアーズ)の特徴と口コミ【マッチングアプリ】

徹底調査!2分で分かるPairs(ペアーズ)の特徴と口コミ【マッチングアプリ】
Pairs(ペアーズ)
会員数  :1,000万人
男性料金 :登録無料(有料会員3,480円/月~)
女性料金 :無料
★特徴  国内最大級の会員数を誇る老舗マッチングアプリ

Pairsの特徴

国内最大級の会員数

会員数:1,000万人以上

 

Pairsの一番のポイントは会員数が多くマッチングしやすいというところにあります。

2012年からサービスを行っているいわば元祖マッチングアプリですので、会員数、マッチングのノウハウ、運営の安定感ともにトップクラスなのは間違いありません。

さらに交際、入籍者数は15万人にも上るそうです。

豊富なコミュニティ

ペアーズはコミュニティが非常に充実しています。

たとえば趣味⇒音楽⇒好きなアーティスト、という細かい分類から相手を探すことも可能です。
共通の趣味があれば初対面でも安心ですね。

▽タルトケーキが好き、エルレガーデンが好き、など

高い安全性

Pairsでは利用前に身分証明書の提出が義務付けられています

本人確認に保険証や免許証を提出する場合、一部でも隠したりぼかしたりすると審査に落ちるため、登録ユーザーは全員、身元の確認されたユーザーということになります。

24時間365日行われている運営でのパトロールにより悪質なユーザーはすぐにBANされているので、サクラや業者は少ないといえるでしょう。

 

Pairsの料金

基本的な料金

ペアーズの登録は無料です。

有料プランに登録すると、気になる女性にいくついいねが付いているか(=ライバルが何人いるか)が見えるようになるほか、毎月30回分のいいね!が付与され、メッセージのやり取りができるようになります。

《月額有料プラン(男性)》
1ヶ月 3,000~4,100円/月
3ヶ月 2,980~3,933円/月
6ヶ月 2,480~3,133円/月※女性無料
※クレジットカード決済、GooglePlay決済、AppleID決済に対応
※決済方法によって値段が異なります
ちなみに月額会員になった場合は自動更新されてしまうので、もしその間に恋人が出来た方は忘れずに退会手続きをするようにしましょう。

プレミアムオプションについて

ペアーズには通常の有料会員の他に、プレミアムオプションが用意されています。

《プレミアムオプション料金》
2,980円/月(クレカ決済の場合)
4,100円/月(GooglePlay決済、AppleID決済の場合)

プレミアムオプションでできることは?

・「いいね」の数+20
・メッセージの既読・未読が分かる
・自分のオンライン表示を隠せる
・足跡を閲覧できる
・検索条件を細かく追加できる(登録日の新しい順、共通のコミュニティなど)

有利にマッチングを進めたい場合は、加入してみるのもアリかもしれません。

ポイントで使える追加機能

ペアーズではポイントを使うことで様々な機能をさらに追加で使うことができます。

《ポイント料金》

・10ポイント980円〜
・20ポイント1,780円〜
・30ポイント2,480円〜
・40ポイント3,280円〜
・50ポイント3,980円〜
・100ポイント6,980円〜
・500ポイント34,880円〜

ポイントを使ってできることは?

1.「いいね」の数を増やせる
2.「みてね!」機能を使える
⇒いいね!を押したけどマッチングしなかった相手に、3ポイント使って「みてね!」を、さらに3ポイント使うことでメッセージ付きみてね!を送ることが出来る、どうしてもこの人と話をしてみたい!という時に更なるアプローチが出来る機能
3.ブースト機能が使える
⇒一定時間自分のプロフィールを目立たせることで、マッチング数UPを狙うワザ

力技(=お金)でいくらでも底上げできるのがペアーズの強みともいえます。
とはいえ追加機能を使いすぎると月額費用よりも高くなるので、ほどほどでいいでしょう。

Pairsの評判

良い口コミ

私は北海道の札幌以外に住んでいて比較的人口も少ないところなのですが、本気で相手を探している方が多く、趣味や出身地、職業なども詳しく記載されています。他のアプリも使いましたが、ペアーズは本当に真剣に出会いを求めてる方が多いので、マッチングアプリで真剣な出会いを探すなら一番いいと私は感じました。それと仮にFacebookの友達がペアーズをやっていても、友達同士は検索結果に表示されないようになっているので安心です。(20代女性)

最初に会員検索をした時の感想は、こんなに会員多いの??ってことでした。数十万人という数の会員がいて、年齢や住まいで絞ってもかなりいる。可愛い子はサクラなんじゃないかという疑いもありましたが、普通にマッチングするし、メッセージも続くので、登録してるんだと分かりました。もちろん会った子の中には、写真と全然違うやん!ってこともありましたが、それはご愛嬌。笑。最終的には自分好みの可愛い子と付き合うことができたので、登録してよかったなって思いました。(30代男性)

悪い口コミ

ペアーズは登録者が多いことがメリットなのですが、それが同時にデメリットになることもあります。即ち、同性の登録者数も多いので、ライバルになる人物のスペックが自分よりも高いと、狙った異性から相手にしてもらえない可能性が高まってしまいます。何かしらの妥協をしなければ出会いのチャンスを得ることが難しいという点は、デメリットに感じました。この人と話してみたいな、と思う異性が見つかっても、基本的には「いいね」でしか最初のアプローチができないことも残念ではあります。(40代男性)

 

 

コンシェルジュのサポート月でじっくり婚活したい場合は、コンシェルジュのサポートも付いてくるゼクシィ縁結びがオススメです。

▽ゼクシィ縁結び詳細

月額3000円でコンシェルジュ付き!?ゼクシィ縁結びの特徴と口コミ【ネット婚活/マッチングアプリ】

Pairs登録と検索の流れ

無料登録の方法

Pairsのサービスにはブラウザ版アプリ版の2種類あります。
ブラウザ版の場合はPCからも利用可能ですが、アプリ版のほうが使いやすいのでオススメです。

▽登録はこちら

アプリをダウンロードし、プロフィールを入れるだけで無料登録完了。
異性のユーザー一覧がみれるようになります。

検索機能の使いかたとマッチング

どちらも条件やコミュニティから好みの異性を検索し、お互いにいいねを押すことでマッチングが成立。メッセージを送りあえるようになります。

 

Pairsは会員数が多い分、休眠ユーザーが多いのも事実。
そのため返信や反応を貰うためには、ログイン状態が24時間以内の相手にいいねを送りましょう。

4.まとめ

本日まとめた内容から、Pairsはこんな人にオススメです!

・20代、30代の男女
・地方の田舎に住んでいる人
・とにかくたくさんの異性の中から恋人を選びたい方
・積極的にアプローチするのが得意な方
・一緒に好きなアーティストのライブに行きたい方

肉食系の人はもちろん、肉食系に食われたいと思っている草食系の人にも向いてるといえます。

とりあえずマッチングサービスを利用してみようかな?と思った方は、まずPairsをインストールしてみてはいかがでしょうか。

Pairs(ペアーズ)

運営 :株式会社エウレカ
URL https://www.pairs.lv/

マッチングサービスカテゴリの最新記事