月々5,555円の相談所!ルックフォーパートナーの特徴と口コミ【結婚相談所】

月々5,555円の相談所!ルックフォーパートナーの特徴と口コミ【結婚相談所】
ルックフォーパートナー
 
初期費用  :77,777円~
月会費   :7,777円~
成婚料   :88,888円~
特徴    
・IBJ会員6万人の中から検索できる
窓口を持たないため費用が非常に安く抑えられている
ルックフォーパートナーのサイトへ

ルックフォーパートナーの特徴

お手頃価格な料金と多彩な出会いのパターン

ルックフォーパートナーは日本結婚相談所連盟(IBJ)の加盟店。

そのため加盟結婚相談所に登録している約6万人の会員から相手を探すことができますが、IBJ加盟店舗の中でも非常に安い価格で登録することができます。

またPCやスマホからの検索のほか、性格診断を基にしたマッチングや婚活パーティなど、8種類の豊富な出会いのバリエーションから気になる異性を探すことができます。

会員数

約 6.3 万人

《男性会員》
・30代~40代がメイン
・年収は500~699万の人が一番多い

《女性会員》
・20~40代前半がメイン
・半数以上が初婚でも再婚でもかまわないと回答

支店

ルックフォーパートナーは他の結婚相談所のように、窓口を持っていません
そのため東京・横浜エリアのホテルラウンジで相談を行います。

ホテルはある程度指定できるので、特定の窓口まで足を運ばなくて良いのは嬉しいポイントです。

成婚率と結婚できるまでの期間

成婚率    非公開(2017年度5,700人)
結婚までの期間1年以内

詳細数値は非公開ですが、ほとんどの人が1年以内に結婚相手を見つけています

 

無料相談はこちら

 

ルックフォーパートナーの料金

基本的な料金

多くの結婚相談所は銀座や新宿などの一等地にラウンジを設けています。

ルックフォーパートナーではそうしたラウンジやショールームがないため、他の結婚相談所よりリーズナブルに利用することができます。

入会金 77,777円(税抜)
月会費 7,777円/月(税抜)
成婚料 88,888円(税抜)

※お見合いは毎月20件までの料金が含まれています
※21件目からは1件300円で申し込み可能(最大200件)

初月は入会金が無料

1日に登録しても30日に登録しても、初月の月会費は無料。
月初に入るのがお得です。

入会金の返金制度あり

入会後3ヶ月以内に1回もお見合いが成立しなかった場合は、入会金が返金されます。
入会を迷っている人にも安心の制度ですね。

 

無料相談はこちら

ルックフォーパートナーの評判

良い口コミ

低価格なので不安でしたが、詳しい説明をしてもらって安心して入会しました。本当にたくさんの方が登録されていて、自分の理想の条件で検索出来るのと、男性からのオファーがたくさん来てびっくり。デートを重ねて、入会から4カ月で婚約することになりました。(30代女性)
自宅からPCやスマホで検索できるシステムや、会員の多さに魅力を感じて入会しました。最初はなかなかお見合いまでこぎつけませんでしたが、担当カウンセラーさんのアドバイスでプロフィール写真を撮り直したり試行錯誤。その後3人と交際し、入会半年後に素敵な人とゴールインできました。(40代男性)

悪い口コミ

対応エリアだったので思いきって登録してみたものの、カウンセラーの人からのアドバイスはあまりない。自分から積極的にいかないと出会えないかも。お見合いも月に20人までは無料なのでリーズナブルだが、紹介されないので使い切る前に一ヶ月が終わってしまう。色んな出会い方があるので、うまく活用して相手を探せる人なら向いているのかもしれない。

以上のことから、比較的、自分で動くのが好きな人に最適な結婚相談所と言えます。

 

無料相談はこちら

 

小まめなアドバイスやサポートを受けたい場合にはあまり向いているとはいえません。
コンシェルジュの手厚いサポートを望む場合は、パートナーエージェントがオススメです。

▽パートナーエージェントの詳細

成婚率No.1!?パートナーエージェントの特徴と口コミ【結婚相談所】

入会から結婚の流れ

入会までの流れ

公式サイトのお問い合わせから無料相談を行います。

TOPページから下にスクロールすると出てくる問合せフォームから、無料相談を申し込めます。

その後ホテルのラウンジでカウンセラーと面談。
納得した後に入会手続きを行います。

アプローチ&出会いのバリエーション

ルックフォーパートナーでは沢山の出会い方が用意されています。

1. お相手会員検索

理想の条件で検索して、気になる相手を見つけるタイプ。
スマホやパソコンで検索可能。

2.「心理学×統計学」で出会う《マッチング・ラボ》

性格診断をベースに、相性の良い相手を教えてくれる検索方法。
ディグラム診断という有名な心理テストを使っておりマッチング率も高い方法です。

3. ライフスタイルや結婚感の合う人から検索&紹介《共感マッチ》

9つのプロフィール項目と、21のライフスタイルと結婚観の質問から、
共感度の高い異性を見つけることが出来るシステム。

4. プロのカウンセラーによる紹介

5. 検索で自分をお気に入り登録してくれた相手とのマッチング

6. みんなのフォト、趣味やライフスタイルで探す

プロフィールに普段の日常やお気に入りの写真を投稿。
写真へのいいねが、マッチングに繋がります。

7. 婚活パーティーで直接出会う

IBJ会員のみ参加できる、7対7の少人数のお見合いパーティ。
マッチング率が高く人気の婚活方法です。

専任カウンセラーによるサポート

カウンセラーからはプロフィールページの設定、お見合いマナーのレクチャーなど、基本的なアドバイスをしてもらえます。
それだけではなくデートプランやプロポーズのアドバイス、お互いの気持ちのフォローなど手広いサポートが期待できます。

 

ルックフォーパートナーはこんな人にオススメ

本日まとめた内容から、ルックフォーパートナーはこんな人にオススメです!

・関東エリア在住
・30代、40代の人
・お手ごろ価格で婚活を始めたい
・プロのアドバイスを受けつつ、自分でも積極的に異性を探したい

上記の条件がひとつでも合う人は、ぜひルックフォーパートナーを利用してみてはいかがでしょうか。

 

無料相談はこちら

結婚相談所カテゴリの最新記事