婚約まで手厚いサポート!IBJメンバーズの特徴と口コミ【結婚相談所】

婚約まで手厚いサポート!IBJメンバーズの特徴と口コミ【結婚相談所】

 

IBJメンバーズ
 
IBJメンバーズ 初期費用  :165,000円+税~
月会費   :15,000円+税~
成婚料   :200,000円+税
特徴    
・業界最大級の会員数と、婚約まで見守る手厚いサポートが魅力
IBJメンバーズのサイトを見る

 

IBJメンバーズの特徴

▽漫画で解説しているこちらのサイトもオススメ!
IBJメンバーズ

業界最大級の会員数

IBJメンバーズは業界最大級の約60,000名の会員数を誇る結婚相談所。
男女ともにスペックが高く出会いの質とレベルが高いのも特徴です。

更にハイスペック男性(公務員など)限定のエグゼクティブプランや、29歳以下のためのU29プラン45歳以上の女性&50歳以上の男性を対象としたNEXTプランなど、幅広い入会プランも用意されています。

理想の相手探しのための豊富なマッチング方法

理想の相手を見つけるために、IBJメンバーズでは様々な出会いの方法が用意されています。
6万人の会員から検索できるシステムや、性格や価値観などの要素に合わせたマッチングやパーティ、専任スタッフからの紹介など、そのスタイルは多種多様。

① 6万人の会員から探せるお相手検索

通常の結婚相談所だと、条件に合う相手が紹介されるのを待つのが基本ですが、
IBJメンバーズでは6万人の会員から自由に検索することができます

検索は写真付きで無料。しかも何人でも検索OK!
スマホでいつでもどこでも相手を探せるので、忙しい人にも向いています。

②「心理学×統計学」で出会うマッチング・ラボ

20の質問から性格を診断する「ディグラム診断」を元に相性の良い相手を探せるシステム
更に毎月8~10人程度、コンシェルジュから相性の良い人を紹介してもらえます。

③「感性・共感」で出会う共感マッチ

たとえば休日の過ごし方や、好きなデートプランなど、ちょっとした共通点を元にマッチング
年収や年齢の検索だけでは見つけられない、気の合う相手を見つけられるシステムです。

④「いいね!」でつながる、みんなのフォト

会員が投稿した写真に「いいね!」を押せる仕組み。
写真を通してその人の日々の価値観や感性を知ることができます。
いいねを元にメッセージのやり取りにつながりやすい、IBJメンバーズ独自のシステム。

⑤ 日本結婚相談所連盟が主催する婚活パーティー

結婚相談所に入会している人だけが参加できる婚活パーティへの参加が可能。
結婚相談所に登録=結婚への本気度が高い人なので、角度の高い出会いが狙えます。

⑥ 婚活プロフェッショナルのカウンセラーによる出会い

婚活のプロであるカウンセラーがその日との人柄や隠れた魅力を元に、ぴったり相性の良い相手を毎月3名まで紹介してくれるシステム。

成婚率No.1を誇る結婚相談所

結婚相談所によっては、交際した時点で成婚とカウントするところもあります。
IBJメンバーズでは成婚=婚約。そのため確かに成婚までサポートしてくれる相談所であるといえます。

その成婚率はなんと51.5%
更に95%以上の人が入会から3ヶ月以内に気になる相手とお見合いしています。
入会してからすぐにお見合い⇒真剣交際まで発展している点が、高い成婚率に繋がっているんですね。

 

無料相談はこちら

 

2.IBJメンバーズの使い方

入会に必要な金額

IBJメンバーズでは4つのプランが用意されています。

1.エントリーコース
自分で検索や活動が必要なシンプルなプラン。活動中の相談やアドバイスは電話やメールで対応。初期費用  165,000(税抜)
月会費   15,000(税抜)
成婚料   200,000(税抜)

2.スマートコース
2ヶ月に1回カウンセラーと面談しながら、結婚相手探しをプランニングしていくコース。
毎月20件のお見合い申込みが可能。

初期費用  220,000(税抜)
月会費   15,000(税抜)
成婚料   200,000(税抜)

3.スマートプラスコース
スマートコースのサービス内容に加えて、専任カウンセラーからのお相手紹介がついてくるコース。

初期費用  240,000(税抜)
月会費   15,000(税抜)
成婚料   200,000(税抜)

4.プライムコース
全てのサービスが備わっている最も充実したコース。月1回専任カウンセラーと面談が可能。

初期費用  380,000(税抜)
月会費   15,000(税抜)
成婚料   200,000(税抜)

他の相談所と比べても金額は少しお高め。
成婚料の高さは、成婚への自信があるからと考えれば納得かも?

入会の流れ

入会にはまず無料相談の申し込みが必要です。
来店に踏み切れない場合は先に資料請求してみてもいいでしょう。

来店時に無料カウンセリングを実施。
結婚観やいつまでに結婚したいかという希望を元に、カウンセラーがひとりひとりに最適な結婚プランを設計してくれます。

マッチングと成婚までの流れ

1.プロフィール検索やお見合いで気になる相手を見つけたら、カウンセラーにお見合いのセッティングを依頼
2.真剣交際~プロポーズ ※専任カウンセラーがサポート3.婚約&成婚退会
無料相談はこちら

3.IBJメンバーズの評判

成婚までにかかる期間

IBJメンバーズでは、成婚者の半数が半年以内に成婚
5人に4人が3ヶ月以内に真剣交際まで発展しています。

IBJメンバーズは結婚相談所のほかに、合コンサービスや婚活パーティも運営している婚活サービスの最大手
たくさんのノウハウに基づいて計算されているからこそ、高い結果が出ているのかもしれません。

口コミ・体験談

他社で数か月活動しましたが行き詰ってしまい、IBJさんに思い切って入会しました。値段はお高めですが初めての面談で私の性格で行き詰まりそうなところを分析してくれ、必要な部分のサポートをしてくれました。マッチング相手の気持ちを教えてもらったり、聞きにくいことも相手に伝えてくれ、自分の足りていない部分を具体的に教えていただいた。

自分は短期集中3ヶ月で成婚退会しました。50人くらい断られたが、めげない精神力を保つのが大変だった。

IBJはすごく不安になるときも、しっかり担当カウンセラーが気持ちを聞いてくれて、不安な部分もひとつひとつ乗り越えられた。他社で数か月活動したからこそ、明らかに今は前に進んでいるので、私は入会してよかったと思っております。

男性は源泉徴収票、大学の卒業証明書、家族構成、親職業欄まで必須。だから確実な年収と学歴が保証されているしサクラもいない。女性にはいいと思う。逆に女性は大学・年収非公表が多かった。

結論から言うと、IBJさんにとても感謝しています。正直、躊躇する金額ですが、その分サポートが手厚いです。悩み事が出てくる度に担当者さんに相談しましたが、母親のように包み込んでくれたり、支えてくれたり、アドバイスをくれたり、彼との間に入ったりしてくれました。4ヶ月程活動し成婚退会して先日、結婚式を挙げました。いま、幸せです。

まとめ

本日まとめた内容から、IBJメンバーズはこんな人にオススメです!

・短期間で結婚したい
・交際だけじゃなく結婚までプランニングしてほしい
・ハイスペックな人と合いたい人
・年収600万以上の男性
・29歳以下/40代以上の人

IBJメンバーズは新宿、有楽町、横浜、大阪、福岡をはじめ全国14店舗で展開中
上記の条件と合致していてなおかつ近くにお店がある人は、ぜひIBJメンバーズを利用してみてはいかがでしょうか。

 

無料相談はこちら

結婚相談所カテゴリの最新記事