少人数特化!フィオーレパーティの口コミと特徴を徹底解説【婚活パーティ】

少人数特化!フィオーレパーティの口コミと特徴を徹底解説【婚活パーティ】
フィオーレパーティ
お見合いパーティー「フィオーレパーティー」 男性料金 :2,000円~
女性料金 :500円~
特徴   
・関西地方に特化したお見合いパーティ
・プチお見合い、個室パーティなど少人数でじっくり話せるパーティが多い

フィオーレパーティの特徴

合コンからプチお見合いまで!幅広いスタイル

フィオーレパーティでは、合コンからプチお見合いまで幅広いジャンルのパーティを網羅しています。
本気度や年齢層に応じて自分の気になるパーティを探してみるのがいいでしょう。

現在ですと下記のようなパーティが開催されています。
非常に幅広いラインナップですね。

・幸せ企画!1年以内にプロポーズされたい&したいみなさまへ♪
・スーツ姿に胸キュン必至!二次会ゲーム婚活パーティー!
・【シニア婚活】ひとりよりもふたり。素敵なパートナーと出会いたい方へ
・【趣味コン】スポーツ観戦が好きな男女にお集まりいただきます!
・【30代中心☆夜カフェ合コン】出逢いの秋~和歌山県でFALL in love ~

複数の人とマッチングできるアフターマッチングパーティ

フィオーレパーティ独自のアフターマッチングスタイルパーティ
これはなんと、当日マッチングをしないパーティです。

なぜなら全ての結果を集計後、後日マッチング連絡、および二回目に会うセッティングをしてくれるパーティだからです。

更にマッチング出来る人数は1人ではありません
第一希望や第二希望といった順位に関係なく、お互いの希望が合えばマッチング成立。
その中から好きな相手ともう一度会うことが出来るんです。

複数の相手とマッチングしたい、気になった相手と1対1で話したい、という人にオススメです。

関西地方に強い地元密着型の運営

フィオーレパーティは大阪に本社を構えるパーティ会社。
そのためパーティの開催場所も、大阪を中心とした関西地方に特化しています。

開催地域が限られている分、濃いイベントが開催されているので、近くでパーティが開催されていないかぜひ探してみてください。

<開催地域>
北陸エリア⇒金沢
関西エリア⇒梅田、心斎橋、神戸、姫路、京都、滋賀、奈良、和歌山
中国エリア⇒岡山
九州エリア⇒福岡、菊池

フィオーレパーティの料金

パーティの分類

フィオーレパーティでは通常の婚活パーティに加え、
お見合い形式の本気度の高いパーティも実施している点が特徴です。

大きく別けて下記の6種類があります。

合コン
多彩なメニューの中から、自分の都合に合わせてベストな合コンを選べるタイプ

街コン・イベント
複数の店舗を利用して開催する大型合コン。スタート時点だけ固定のお店で、2店目からはフリー

スタンダードスタイル
ホテルやレストランを利用した、にぎやかな雰囲気のスタンダードなお見合いパーティー

個室スタイルパーティー
周りの目を気にすることなく、1対1でゆっくり話せる落ち着いた雰囲気のお見合いパーティー

プチお見合い
人数が少ない分、親密なコミュニケーションできる少人数制のお見合いパーティー

アフターマッチングスタイルパーティー
パーティーで気になった人全員とマッチングが可能&マッチングした相手と後日会える特別なパーティ

下に行けば行くほど結婚に対する真面目度の高い人が多いため、短期決戦を考えている人は要チェックです。

パーティの価格帯

フィオーレパーティの支払いは、事前の銀行振込のみ当日現金支払いの場合は参加費が1,000円加算されるので、事前支払がオススメです。

男性平均  3,000円/回
女性平均  2,000円/回

男女で参加費の差が少ない点と、男性もそこまで参加費が高くない点が特徴です。
更に一週間前までの申し込みで最大1,500円オフになる早割制度があるので、併用すれば500円から参加可能!
参加費のハードルが低いのは嬉しいポイントですね。

フィオーレパーティの体験談と口コミ

パーティの流れ

パーティの大まかな流れは下記のようになっています。
街コン&合コンスタイルとそれ以外では流れが違うので、それぞれ見て行きましょう。

街コン&合コン
1.ネットか電話でパーティを予約
2.受付
3.着席後はフリータイム
※街コンの場合、2店舗目以降は好きな店に移動OK
4.イベント終了。二次会などは自由
婚活&お見合いパーティ
1.サイトか電話からパーティを予約
2.受付
3.自己紹介タイム
4.マッチングタイム
5.マッチング成立した人を発表しイベント終了
※アフターマッチングスタイルパーティーは後日マッチング結果を発表

自分の目的や得意分野に近いパーティを選べば、出会いの確率も高まるはず。
そういった意味でも幅広いジャンルのパーティが開催されているのは嬉しいですね。

実際に行った人の感想

友達に誘われて少人数制のカップリングパーティーに参加しました。半個室なので周りを気にせず進めることができます。その分、参加人数は少ないですが、一人当たりの会話時間が長いので、親密なコミュニケーションを取ることができます。

先日参加した婚活パーティーで、人生で初めての彼氏ができました。人見知りで消極的なので、男性と話すことは苦手だったのですが、婚活パーティーは異性との会話をしやすい雰囲気があり話すことができました。

1対1で話す時間が長めに確保されていたので、色々な女性とゆっくり話すことができました。料金も高くないですし、参加してみる価値はあると思います。

会場が外部のホテルなどではなかったので、全体的にシンプルな会場でした。今まで参加したパーティーよりも少しさっぱりとした印象。

恋活パーティーに参加しましたが、自分と年齢が近い人たちばかりだったので、すぐに打ち解けて会話を楽しむことができました。料理はどれも美味しかったですし、お酒の種類も豊富で嬉しかったです。友達もできたので次に繋がりそうです。

まとめ

本日まとめた内容から、フィオーレパーティはこんな人にオススメです!

・関西地方に住んでいる人
・30代、40代、50代
・シニアの本気婚活を目指す人
・少人数制のパーティに参加したい
・色んなパーティから選びたい

本気の婚活を始めるならぴったりのパーティがそろっています。。
上記の条件がひとつでも合う人は、ぜひフィオーレパーティに参加してみてはいかがでしょうか。

 

婚活パーティカテゴリの最新記事