婚活サービスの老舗!excite婚活の特徴と口コミ【ネット婚活】

婚活サービスの老舗!excite婚活の特徴と口コミ【ネット婚活】
エキサイト婚活
エキサイト婚活 月会費   :1,750~3,500円/月
特徴    
・上場企業のエキサイトが運営している15年目の老舗婚活サービス
・女性の会員数が多く、女性からのアプローチを受けやすい
・非常にリーズナブルな価格設定

エキサイト婚活の特徴

月1,750円からの低価格

「エキサイト婚活」は2003年から15年間運営している老舗婚活サービス。
本人確認書類の提出が必須なので、安心して利用できます。

更に12ヶ月コースなら利用金額はなんと月々1,750円
安心の運営とリーズナブルさが魅力です。

また定期的に組まれる特集のバリエーションが豊富。例えば…

・共働き賛成の婚活会員
・海外在住の婚活会員
・すぐにでも結婚したい婚活会員
・田舎で暮らしたい婚活会員
・再婚・子連れOKな婚活会員
・オタクの会員
・ナースの会員
・公務員の会員

などなど。なんとなく見ているだけでも、自分に刺さる属性が見つかるはずです。

登録者数

26.5万人

男性が約12万人、女性が約14.5万人と、女性のほうがやや多くなっています。

主な年齢層

40

40代の会員が一番多くなっています。
その次に多いのは男性が50代、女性が30代となっています。

登録エリア

エキサイト婚活は全国47都道府県に会員が存在します。
その中で一番多いのは関東地方、次いで東海、近畿、北海道となっています。

 

エキサイト婚活の料金

基本的な料金

エキサイト婚活への登録は無料です。

プロフィールを作成して異性を検索、およびアプローチする/されるところまでは無料で行えます。
メッセージのやり取りや日記の作成には課金が必要になります。

《有料会員月額》
3,500円/月(1ヶ月プラン)
1,750円/月(12ヶ月プラン)

有料会員になることで、下記のことができるようになります。

・メッセージの送送信(無制限)
・Daysの投稿
・会員一覧の新着並び替え
・好感度マークの設定
・足あと削除
・特定会員にのみプロフィール写真を公開

割引について

エキサイト婚活では、定期的に月額費の割引キャンペーンを実施しています。

小まめにサイトをチェックして、キャンペーンを行っていないか確認してください。

▼公式サイトに行く

 

エキサイト婚活の評判

良い口コミ

ここはプロフィールの項目数が他よりも多いのが特徴です。理想の家族像や生活スタイルなどの、他にはないような項目があるので、自分と合ってるかどうかを判断する材料が多くて助かります。実際に会った人も、プロフィールのイメージ通りのことが多く、明らかな失敗は少ないです。業者っぽいユーザーなどはあまり見かけませんでしたし、ヤリモクのような人もあまり見かけなかったので、総合的に良かったです。料金が安いからといってサービスが悪いと思うようなこともないように思いました。何かトラブルがあってもヘルプセンターに連絡すれば、すぐに対応もしてくれます。

エキサイトの女性会員はかなり積極的です。笑 婚活サイトは男からいくのがふつうですが、ここの女性会員は自分から男会員にアプローチをしてきます。最初はそこに面食らってしまいましたが、興味をもってもらえるのはうれしいので、次第にそれも慣れてきました。そういう女性は直接会ってくれることも多いですね。ちなみに、今わたしが付き合っている女性も、向こうからアプローチです。奥手の男性にはけっこうおすすめかもです。

 

悪い口コミ

会員数は多いですが、活動中の会員は10%ほど。会員の多くは東京や大阪などのような都市部に集中。地方会員はあまり多くないです。検討中のひとはお試し検索で自分の地域にどれくらい会員がいるかを調べてからのほうがいいです。私はそれで自分の住んでるところには、ほとんど会員がいないことが分かったので、入会はしてません。

 
口コミから地方のユーザーが少ない、年齢層が高いという点が伺えますね。
地方で出会いを求めている、もう少し利用者層が若い方がいい、という方は、会員数No.1のペアーズをオススメいたします。
 
▼ペアーズの詳細・口コミ

徹底調査!2分で分かるPairs(ペアーズ)の特徴と口コミ【マッチングアプリ】

エキサイト婚活登録と実際の流れ

無料登録の方法

▼まずは公式サイトにアクセス
エキサイト婚活

プロフィールの登録は1分で完了しますが、80項目をできるだけ埋めたほうが見つけてもらえる可能性が高まります。
免許証などの本人確認書類を提出すれば、異性の検索やアプローチができるようになります。

マッチングの流れ

エキサイト婚活にはマッチングの概念がありません。
送ったメッセージに返信が返ってきたら、そこからはお互いの相性次第という流れです。

そのため会員検索やDays閲覧・いいね機能の利用して相手にアプローチした上で、メッセージを送るのが良いでしょう。

Days機能とは

DaysはTwitterのような機能で、短い文章を気軽に投稿できる機能です。
日常のことや食べたものなどを投稿することで、人柄や生活スタイルを伝えることができます。

この投稿には「いいね」や「コメント」がつくこともあり、出会いのきっかけになることも。
検索やプロフィールだけじゃ分らない、相手の素の雰囲気を感じ取ることができる機能となっています。
 

 

エキサイト婚活はこんな人にオススメ

 

本日まとめた内容から、エキサイト婚活はこんな人にオススメです!
・30~40代の女性、40~50代の男性
・マッチング形式が嫌い/苦手
・日記やtwitterを見る感覚で相手を探したい
・受け身な男性/積極的な女性
・お金をかけずに婚活したい

上記の条件がひとつでも合う人は、ぜひエキサイト婚活を利用してみてはいかがでしょうか。

エキサイト婚活 excite婚活

運営会社 :エキサイト株式会社
URL   https://wedding.excite.co.jp/

ネット婚活カテゴリの最新記事