メッセージなしで即デート!2分で分かるDineの特徴と口コミ【マッチングアプリ】

メッセージなしで即デート!2分で分かるDineの特徴と口コミ【マッチングアプリ】
Dine(ダイン)
 
月会費   :2,900円~/月
特徴    
・元DeNAのメンバーが中心となって作ったデートアプリ
メッセージ不要で即デート!なんとデート率40%の高確率

Dineの特徴

マッチング=デート

多くのマッチングアプリでは

1.マッチング
2.メッセージのやり取りを重ねる
3.デートの日付をする
4.お店の予約をする

という手順を踏んでから異性とデートしますよね。
しかしDineでは

1.マッチング
2.日付を選択する

という2つの手順でデートが実現するんです。

Dineのデート成立率はなんと40%。
まさにデートすることに特化したマッチングアプリといえます。

残念ながら、現在の対象地域は東京、大阪、福岡のみ。
逆にこの地域で出会いを探している人にはピッタリのサービスです。

登録者数

非公開

登録者数は非公開となっています。
運営が会員数より何よりも「デートに行ける」という部分にコミットしていると宣言していることからも、会員数の多さはあまり重視していないのかもしれませんね。

主な年齢層

男性:20代後半~30代前半
女性:20代メイン

Dineは100回会うよりまず1回のデート!がコンセプトのアプリなので、若い人がメイン。

男性側が奢ることが多いため、経済力のあるハイステータスな男性が多いようです。
女性側も自立した人が多く、名実ともに大人の男女が集まるアプリといえます。

 

 

Dineの料金

基本的な料金

Dineの会員登録は男女ともに無料です。

有料会員とのメッセージは無料会員のままでもできますが、無料会員とのメッセージは有料会員にならないとできません。
※女性会員はほとんどが無料会員なので、男性はほぼ課金必須といえます

有料会員(Dine Gold )
1カ月プラン: 6,500円/月
3カ月プラン: 4,800円/月(一括 14,400円)
6カ月プラン: 3,800円/月(一括 22,800円)
12カ月プラン: 2,900円/月(一括 34,800円)

※支払い方法はAppleID、GooglePlayに対応

 

ダインゴールドに加入することで、メッセージのやり取りに加えて毎月30コインもらえます

コインで何ができるの?(それぞれ1枚消費)
・いいねをした人に更に一押しする《スペシャルリクエスト》を送れる
・毎日アプリ内で紹介される《TODAY’S PICKS》の数を増やせる
・マッチングした相手のフェイスブックを閲覧できる

プラチナプランについて

Dineでは通常の有料会員(Dine Gold)とは別に、「Dine Platinum」という追加サービスがあります。

Dine Platinum料金
1ヶ月プラン 6,500円/月
3ヶ月プラン 4,800円/月(一括 14,400円)
6ヶ月プラン 3,800円/月(一括 22,800円)
12ヶ月プラン 2,900円/月(一括 34,800円)

 

ダインプラチナではダインゴールドの機能に加え、3つの機能を利用できます。

・Top Picksで人気会員にリクエストを送ることができる
Dineでは毎日好みに合わせて紹介される異性《Today’s Picks》と、全体の人気会員《Top Picks》の両方が紹介されます。プラチナプランに入ることで、《Top Picks》のプロフィール閲覧、およびスペシャルリクエストを送れるようになります。
・31日毎に30コインGet
申込日から31日ごとに30コインを受け取れます。30コイン=6000円分なので、コインをたくさん使いたい人にはこれだけでも入る価値があるかもしれません
身バレを防ぐシークレットモード
プラチナプランに入ることで、シークレットモードという機能が使えるようになります。機能をオンにすることで、《Today’s Picks》や《Top Picks》に表示させないようにでき、友人や知人にバレないようになります。
ゴールド+プラチナ+当日の食事代、となると男性はかなり割高になってしまうので、経済的に余裕のある方にオススメです。

デート保証について

Dineのゴールドプランで6ヶ月以上のものに入ると、デート保証がつきます
これは6ヶ月以内に6人とデートできなかった場合、3か月分のプランを無料で延長するというもの。

※厳密には契約月数×人数とデートできなかった場合、契約月数×0.5か月分を無料にしますという保証

Dineは月額料金が他のアプリよりも高めですが、デート出来なかったら嫌だな…という人でもこの保証を使えば安心ですね。

 

 

Dineの評判

良い口コミ

マッチングアプリは色々使ってますが、どれもマッチング成立⇒メッセージのやり取りを何度もする⇒ようやくデート、という流れが非常に面倒でした。会わないと分らないことの方が多いので、メッセージなんてしなくていいじゃんと個人的には思ってました。その点、DINEはメッセージしなくてもいきなりデートが決まるので、非常に楽です♪(20代女性)
毎日何人かにいいねするシステムですが、同じ子が必ずいること以外はとても使いやすいです。さらにマッチング後お店を自動予約してくれるのはすごく便利です。色々なアプリを使いましたが、このアプリが一番可愛い娘とデート出来ました。 お金が掛かるのは難点ですが、可愛い娘とデートしたい人にはおすすめです。(30代男性)

悪い口コミ

本当にすぐデートまでこぎつけられます。ただ簡単にデートが決まるぶん、ドタキャンされたり、音信不通になることがあるので悲しいです。最近は会員ごとの返信率や、ドタキャン者への警告などが失踪されたので、今後に期待かな?メシモクの人が多いので、婚活には向いてないと思う。(20代男性)

以上のことから、まずはデートして話してみたい!という人にはピッタリのアプリです。

 

 

 

逆に結婚を前提にじっくり仲を深めて行きたい、という人にはDineはあまりオススメしません。
なぜならメシモクの女性、ヤリモクの男性が比較的多いからです。

本気の婚活を考えている方にはマリッシュをオススメします。

 

▽マッチングサービス《マリッシュ》詳細はこちら

徹底調査!2分で分かるマリッシュの特徴と口コミ【マッチングアプリ】

Dine登録と実際の流れ

無料登録の方法

まずはアプリをダウンロードしてください。

▽Dineのインストールはこちら



インストール後、Facebookかtwitterのアカウントでログイン。
性別と住んでる地域、行きたいお店、詳細プロフィールを記入して登録完了です。

年齢確認と有料プラン加入後、メッセージのやり取りができるようになります。

マッチングの流れ

Dineでは検索機能はありません。

その代わり、毎日決まった時刻に《Today’s Picks》として約十名の会員が紹介されます

▽《Today’s Picks》イメージ

中央に相手の写真、その下に相手が行きたいお店が並んでいます。
相手に会いたいと思ったら、行きたいお店をひとつ選んで上にスワイプ。

これだけでリクエストが完了します。
相手からの承認が返ってきたら、即マッチング成立です!

※アプローチは一日10回まで。コイン1枚で+5回追加できます

デート設定の流れ

マッチング成立後はまず日程調整画面が出てきます。
メッセージでお互いの日程が確定したら、マッチング時に選んだお店が自動的に予約されます。

まさしく即デート!
日程調整後にメッセージのやり取りをするかどうかは自由なので、メッセージがわずらわしい人にピッタリです。

 

Dineはこんな人にオススメ

本日まとめた内容から、Dineはこんな人にオススメです!

・20代の女性、20~30代の男性
・経済力に自身のある男性
・デートの日程調整やお店の予約が面倒くさい人
・まずはライトに異性と会いたい人
・メッセージのやり取りが苦手な人

上記の条件がひとつでも合う人は、ぜひDineを利用してみてはいかがでしょうか。

 

Dine

運営 :株式会社Mrk&Co
URL https://dine.dating/ja

マッチングサービスカテゴリの最新記事