ゼクシィ縁結びイベントって?口コミと特徴を徹底解説!【婚活パーティ】

ゼクシィ縁結びイベントって?口コミと特徴を徹底解説!【婚活パーティ】
独身スタッフY
婚活パーティに参加してみたいけど、多すぎて選べない!!
婚カフェ編集部
それなら知名度抜群のゼクシィを使ってみるのはどうでしょう
ゼクシィ縁結びイベント
男性料金 :平均4,500円
女性料金 :平均1,000円
特徴   
・趣味コン、スポーツコン、バスツアーなど目的別に特化
大手運営のため安心、かつ全国で開催されている

 

独身スタッフY
旅行や料理を絡めたパーティもあるんだ?楽しそう!
婚カフェ編集部
一度にたくさんの異性と会えるのも嬉しいポイントです

 

ゼクシィの特徴

バリエーションが豊富

ゼクシィの特徴は、なんといっても豊富なバリエーション。
例えば…

・商店街で食べ歩き散歩
・リアル謎解きゲームで交流
・試写会付き映画好きパーティ
・和菓子作り体験

などなど、イベント自体が楽しそう!というものがたくさん。

あまりベタな婚活パーティは苦手、という方でも、
とりあえず参加してみれば楽しめること間違いなしの内容です。

一緒に謎を解いてるうちに二人の距離が縮まって、なんだか良い雰囲気に…
なんて展開も期待できちゃいますね!

安心の大手運営

この「ゼクシィ」というキーワード、誰でも一度はTVや雑誌で耳にしたことがあるはず。

圧倒的な知名度と、同じく有名なリクルート系列による運営なので、初めての婚活パーティでも安心して参加できますね。

ゼクシィでは婚活パーティだけでなく、婚活の成功率を上げたり人生を豊かにするためのセミナーも定期的に開催しています。
婚活が不安なら、まずこうしたセミナーに参加してみるのもいいかもしれません。

地方でも安心の全国展開

婚活パーティで一番のポイントは、近隣で開催しているかどうかということです。
時期にもよりますが私が確認した時点では、45都道府県中36の都道府県でパーティが開催されていました。

全国各地でパーティに参加できるのは、大手ならではの強みですね!

ゼクシィの料金

パーティの分類

気になるゼクシィの参加費用ですが、ゼクシィは大きく別けて4種類に分類されます。

・パーティ会場などで開催される対話重視の[話hanaコン]
・映画鑑賞などイベントが含まれる[趣味コン]
・フットサルなどスポーツイベントが含まれる[スポーツコン]
・フルーツ狩りなど小旅行が含まれる[バスツアー]

どれに参加するかによって価格帯が変わってきます。

パーティの価格帯

それぞれの価格帯を見ていきましょう。
なお支払いは事前のクレジットカード決済のみで、当日参加費を支払うことはできません。

[話hanaコン]

男性平均  4,500円~5,000円/回
女性平均  1,000円/回

対話重視のオーソドックスな婚活パーティ。
会場によっては個室で1対1で話せるので、じっくりお話したい人にオススメ

地域や参加者のステータスによって費用が変わってきますが、
飲食付きやホテル開催だと参加費が高くなる傾向があるようです。

[趣味コン]

男性平均  5,000円~5,500円/回
女性平均  3,000円~4,000円/回

ダーツや人狼ゲームを一緒にしたり、猫カフェや犬カフェで開催するのが特徴的な、趣味に特化したパーティ。

参加するだけでも楽しいので、自然と仲が深まるのが嬉しいですね。
男女で参加費の差が少ない点もポイントが高いですね。

[スポーツコン]

男性平均  5,000円~6,000円/回
女性平均  3,000円/回

テニスやフットサルなどメジャーなものから、ナイトトレッキングやトランポリンなど珍しいものまでスポーツを取り入れたパーティ

一緒に体を動かすことで、異性だけじゃなく同性ともつながりが広がりそう。
そこから更に紹介してもらって…という展開も期待できますね!

[バスツアー]

男性平均  13,800円/回
女性平均  11,800円/回

日帰りのバスツアーを通じて行われるパーティ。
果物狩りや季節の花の名所に行くものや、ナイトクルーズ付きのものも。

座席は途中でシャッフルされるので、ツアーを楽しみつつ道中で気になる人を見つけるのが良いでしょう。
ほとんどのツアーに豪華な昼食がついてるのも嬉しいポイント。

ゼクシィの体験談と口コミ

パーティの流れ

大まかな流れは下記のようになっています。
どのイベントも受付時に本人確認書(免許証や保険証)が必要になります。

[話hanaコン]※約1.5~2時間
1.受付&プロフィールカード記入
2.1対1で全員と自己紹介
3.フリータイム
4.気になる異性を3人まで投票
5.カップリング成立した人をナンバーで発表
6.解散
[趣味コン]※約2~3時間
1.受付&イベント説明
2.趣味イベントを体験しつつ全員と自己紹介
3.最終アピールタイム(気になる異性に自由にアピール)
4.カップリングタイム(気になる異性に投票。他の人に分からないように結果を配布)
5.解散
[スポーツコン]※約2~3時間
1.受付&ルール説明
2.全員と自己紹介タイム
3.スポーツタイム(自由交流かシャッフルかはイベントによる)
4.フリータイム
5.カップリングタイム(気になる異性に投票)
6.イベント終了
[バスツアー]※約10~12時間
1.朝集合
2.行きのバス内で座席をシャッフル
3.昼食後、果物狩りなどのイベント体験
4.帰りのバスは自由席。途中でカップリングを発表
5.夕~夜に解散

実際に行った人の感想


イベントレポートページより

男性参加者は30代が多く、女性参加者は20代が多かった
男女問わずみんなと仲良くなれたのが嬉しい。パーティを通じて人脈が広がりました。
共通の趣味を通じて皆で一緒に仲を深めていくのが楽しかったです!
スポーツしている時の相手の良い部分が凄く伝わってきて、好感を抱いた

マイページでできること

ゼクシィにはマイページ機能があります。
ログインすると、自分が申し込んだイベントが確認できるほか、イベント申し込み時の入力を省略することができます。

まとめ

本日まとめた内容から、ゼクシィ縁結びイベントはこんな人にオススメです!

・20~30代の女性、30~40代の男性
・個室でじっくり相手と話したい
・趣味を通じてワイワイ交流したい
・スポーツが好き
・旅行が好き
・結婚に向けて積極的な人と出会いたい

とにかく開催数と種類が豊富なので、婚活初心者の方にぴったりです。
上記の条件がひとつでも合う人は、ぜひゼクシィ縁結びイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

 

婚活パーティカテゴリの最新記事