紹介だけじゃない!オーネットの特徴と口コミ【結婚相談所】

紹介だけじゃない!オーネットの特徴と口コミ【結婚相談所】
オーネット
入会費   :30,000円+税
活動初期費用:76,000円+税
月会費   :13,900円+税
特徴    
業界最大手の会員数と豊富な紹介方法!成婚数もトップクラスの大手相談所

オーネットの特徴

業界最大手の会員数と窓口数

オーネットの会員数は49,790と業界最大級。
更に会員同士の成婚による退会者も、約5,990人(※2017年度調査)と業界最大級です。

これは他の結婚相談所ツヴァイと比較しても1.7倍とかなりのボリューム。
会員数の多さはマッチング数の多さに直結するのでかなり重要なポイントです。

更に会員数が多いということは、全国で出会いのチャンスがあるということ。
オーネットでは全国40の支社があり、下記の都市を網羅しています。

・北海道:札幌、函館、旭川、釧路、帯広、北見
・東北:盛岡、仙台、青森、秋田、山形、郡山
・関東:銀座、新宿、池袋、渋谷、町田、横浜、大宮、千葉、柏、宇都宮、高崎、水戸
・中部:名古屋、岡崎、静岡、浜松、岐阜、金沢、長野、新潟、甲府
・関西:大阪、京都、神戸、姫路、奈良
・中国:岡山、広島、鳥取、島根、山口
・四国:徳島、高松、松山、高知
・九州:福岡、小倉、熊本、鹿児島、沖縄、佐賀、長崎、大分、宮崎

首都圏から地方まで、圧倒的な守備範囲の広さは業界最大手ならではですね。

紹介、検索、会員誌、イベント…幅広い出会いのスタイル

結婚相談所というと、希望条件の合致した人を紹介してもらうパターンが思い浮かびますよね。
でもオーネットでは、アドバイザーからの紹介の他に、実にさまざまな出会いのスタイルが用意されています

大きく別けて5つのスタイル、ひとつずつ説明していきましょう。

データマッチング(紹介書) 3割が成婚

⇒お互いの希望条件を満たした「紹介書」毎月6人マイページに届きます
⇒希望条件の設定は、職業、年齢、学歴、身長、年収、喫煙など200項目以上
⇒気になった相手とはマイページ内でメッセージのやり取りOK
WEBと会員誌で検索(イントロG) 4.5割が成婚
入会3ヶ月までの新規会員のデータが、電話帳のような形でリストになっている会員誌
⇒プロフィールや自己紹介が書かれている。WEBからだと条件検索が可能。
⇒この中から毎月8人まで申し込みOK
写真検索(オーネットパス/オーパス) 1割が成婚
⇒支社の端末から写真付きのプロフィールを見ながら申し込めるサービス
常時3万人以上が掲載されているので、直感的に検索できる
⇒1回につき10人まで、年間で30人まで検索OK
婚活パーティ/イベント
⇒年間2,600回以上開催されている、会員限定のパーティ
⇒アットホームなものから、運動や趣味を交えたものまで種類が豊富
⇒会場での連絡先交換はNG。後日マイページから連絡できるのでお互いに安心。
コーディネートサービス
⇒担当アドバイザーが、プロの目で見て選んだ相手を紹介してくれるサービス
⇒検索で自分が選んだ相手とお見合いする「コンタクトサービス」もある

これだけ様々なスタイルがあれば、マンネリ化せず活動できそうですね。
結婚相談所に登録するからには思いっきり活用しましょう。

嬉しい休会制度

結婚相談所に登録後、紹介もしくは相談所以外で恋人が出来たとします。
その間に高い月会費を払うのは大変、かといって退会したらまた入会費がかかる…。

これは結婚相談所でよくある悩みだと思います。
オーネットではそんな人のために、最大12ヶ月間の「休止制度」があります。

休止期間中に発生するのは月に500円だけ。
恋人が出来たり、仕事が忙しすぎて少し婚活を休みたい時にも便利な制度です。

 

オーネットで結婚力診断する

 

オーネットの使い方

入会に必要な金額

オーネットの利用には、下記の費用が発生します。

・入会費(前払い)    30,000円+税
・活動初期費用(前払い) 76,000円+税
・月会費(毎月払い)   13,900円+税
・成婚料        0円

※活動初期費用とは?
下記の3つのサービスに使われる費用です

・フォトジェニックサービス
⇒プロのカメラマンがスタジオでプロフィール写真を撮影

・写真検索への登録
⇒撮影した写真をオーネットパスに登録します

・WEBと会員誌に掲載
⇒プロフィールをイントロGに掲載

入会と審査に必要なもの

入会にはまず、結婚チャンステストで無料診断をしてみましょう!


ここで診断したデータを元に支社窓口での相談を行い、決意が固まったら入会となります。

入会の流れは下記のとおりです。

・必要書類の提出(本人確認書類/独身証明書/最終学歴証明書/職業証明書)

・プロフィール用写真の撮影&提出

・支社でオリエンテーション(説明会)に参加

約2週間かけて登録が完了。
マイページにログインできるようになります。

入会後はお相手探しはもちろん、セミナーなど婚活力を高めるイベントも定期開催しています。

紹介と成婚までの流れ

マイページにはアドバイザーからの紹介書が届く他、上記で説明した様々な方法から相手を検索することができます。

気になった相手にリクエストし、マッチングが成立すると、メッセージのやり取り開始
意気投合したらデートの日程を決めていきましょう!
会話のネタやデートの服装についてもアドバイザーが手厚くサポートしてくれるそうですよ

真剣交際が始まったら、一旦オーネットからの紹介を休止することも可能です。
じっくり見つけた相手と、じっくり仲を深めていきましょう。

オーネットの評判

成婚までにかかる期間

オーネットで成婚したカップルの多くは、約4ヶ月以内に相手と出会い平均8.5ヶ月の交際を経て成婚退会しています。
さらに成婚退会数は年々増加中。
オーネットが業界最大手、かつ勢いのある結婚相談所だということが分ります。

成婚後は結婚指輪ややウエディング会場が安くなる、オーネット会員限定の割引プランも用意されています。
スピーディに婚活~結婚式まで進められそうですね。

口コミ・体験談

最初は婚活パーティに参加していましたが、『結婚のビジョンがしっかりしている人は結婚相談所が一番向いている』と言われて、オーネットに入会しました。嬉しいことに女性から申し込みを頂いて、4回のデートを経てプロポーズ。結婚にいたりました。趣味も合う、自然体でいられる相手をみつけられて幸せです。

なにより会員数が多いのがいいと思った。だらだらパーティやアプリで相手を探すより、相談所で短期決戦で決めたかったので結婚相談所にした。既に何度かデートに行く相手が見付かり、自分にあっていたと思う。

写真を見て気になって、プロフィールにも共通点が多く、少しずつ惹かれていきました。1回目のデートで告白されてびっくり。でも一緒に笑い合える関係が心地よくて、なんと初デートから二ヶ月でプロポーズ。婚活をはじめてから半年で生涯の相手を見つけることができました。アドバイザーも急かしてくることなく、自分のペースで進められたのも良かったと思います。

まとめ

本日まとめた内容から、オーネットはこんな人にオススメです!

・サービスが充実した結婚相談所を使いたい
・地方に住んでいる
・相手に望む条件がはっきりしている
・色んな条件から検索したい
・仕事柄、忙しい時期があり休会できるところが良い

上記の条件がひとつでも合う人は、ぜひオーネットを利用してみてはいかがでしょうか。

 

オーネットで結婚力診断する

結婚相談所カテゴリの最新記事