徹底調査!2分で分かるマリッシュの特徴と口コミ【マッチングアプリ】

徹底調査!2分で分かるマリッシュの特徴と口コミ【マッチングアプリ】
marrish(マリッシュ)
会員数  :非公開
男性料金 :登録無料(有料会員2,980円/月)
女性料金 :登録無料
★特徴  再婚者優遇プログラムあり!年齢層が比較的高いのも特徴

マリッシュの特徴

バツイチ優遇プログラム

他のマッチングアプリだと、離婚歴があるという時点でごめんなさいされる事も…。
その点マリッシュでは再婚OKを前面にプッシュしているので、バツイチという理由でNGされる心配はありません。

それどころかバツあり、シンママ、シンパパにはポイント増量など優遇されるキャンペーンも実施中
どんな人でも出会いに積極的になれるのが嬉しいところですね。

ちなみにマリッシュの利用者で一番多い世代は40代。
真剣度の高い中高年の婚活に最適なアプリといえるでしょう。

婚活アプリ初!あんしん電話

マリッシュでは2018年7月から「あんしん電話」という機能が使えるようになりました。
これはマッチングした相手とアプリ上で電話できる機能です。

電話番号やLINEのIDを教えずに通話が出来るので安全。
かつ声を聞くことでお互いの距離が縮まること間違い無しです。

高い安全性と年齢確認

マリッシュではメッセージを送る前に、本人確認のため下記のいずれかの提出が必要になります。

・運転免許証
・パスポート
・健康保険証
・住民基本台帳
・外国人登録証明書もしくは在留カード

マリッシュの場合、生年月日、証明書と発行元の名称が見えていれば、顔写真や住所を隠しても問題ありません
初めて使うアプリに個人情報を全て送るのは心配…という方には安心ですね。

マリッシュは他のマッチングアプリと比べると、比較的会員数が少ないサービスです。
なおかつメッセージの送信にポイントが必要なので、サクラがいる可能性は0ではありません。

サクラを見分ける特徴として、マリッシュで本気の出会いを探している人は
自分の子供や結婚暦などについてしっかりと明記した上で、真剣にパートナーを探しています。

そのためプロフィールの本気度を見れば、サクラを回避することはそう難しくないでしょう。
不安な場合は通報機能もあるので安心です。

 

マリッシュの料金

基本的な料金

マリッシュの登録は無料です。

有料プランに登録すると、マッチング後のメッセージ送信や、相手のいいね数を確認することが出来ます。マッチングまでは無料会員でも出来るので、マッチング後に課金するのがいいでしょう。

《月額有料プラン(男性)》
・1ヶ月 2,980円~/月
・3ヶ月 2,660円~/月
・6ヶ月 2,330円~/月
※女性無料
※支払い方法によって価格が異なります
※クレジットカード決済、コンビニ決済、BitCash決済、GooglePlay決済、AppleID決済に対応

プレミアムプランについて

マリッシュではプレミアムプランに加入することで、更に下記の機能が利用可能になります。

《プレミアムプラン料金》
2,500円~/月

プレミアムプランでできることは?

・相手の特別プロフィール閲覧※恋人いない暦、貯蓄や年収が書かれた特別な内容
・自分をお気に入りにしたひとリストが見れる
・登録順検索
・メッセージの未読/既読を確認できる
・毎月+15Pプレゼント   など

踏み込んだプロフィールが見れるのは、本気の婚活をする人には嬉しいところ。
費用も他のアプリと比べると比較的安く抑えられています。

ポイントでできること

マリッシュでは上記の有料会員の他に、ポイントを使ってできることがあります。

《ポイントでできること一覧》
・超いいね/超タイプが押せる(いいねを押した相手に更に一押しできる機能)
・メッセージ付きいいねを送れる
・あんしん電話を利用できる
・リボン購入(「私は結婚歴あり、子持ちの方の再婚を理解します」ということを表明するマーク)
など

マリッシュのポイントは10ポイント980円で購入可能。
毎日ログインすることで、無料ポイントももらえます。

 

マリッシュの評判

良い口コミ

5年ほど前に離婚した30代後半バツイチの男です。マッチングアプリはほとんどやった事はないのですが、マリッシュはバツイチの会員もかなりいるようで、自分でも婚活ができそうだと思い開始しました。ただバツイチ専門という訳ではなく、未婚の方も結構いました。プロフィール写真はスマホで撮影した簡単なものでしたが、結構「いいね」を貰う事ができて、3人の女性と会える事ができました。(30代男性)

無料会員でもプロフィール閲覧、グループ作成、お気に入り登録、「いいね」の使用などができ、メッセージも最初の1通は送れます。ブロック機能もありプロフィールも見やすいので、アプリは結構優秀だと思います。アプリの機能は有料会員になれば、ほぼ満足できましたね。会員数が思ったより少ないのは残念ですが、これから会員数も増えていくと思います。(40代男性)

 

悪い口コミ

「結婚するなら初婚同士がいい」という人には不向きかなと思います。足跡機能やログイン中の表示があり気軽に利用することができませんでした。会員数は少なすぎますし、それに比例して魅力的に感じる男性も少ないです。ですが、自身が気になる人とは普通にマッチングし連絡先交換もできたので、その点は良かったと思います。(30代女性)

 

 

評価は高いですが、やはり会員数が少ないという声が多いですね。
地方にお住まいの場合は、会員数最大級のペアーズがオススメです。

▽ペアーズ詳細

徹底調査!2分で分かるPairs(ペアーズ)の特徴と口コミ【マッチングアプリ】

マリッシュ登録と検索の流れ

無料登録の方法

▽登録はこちら

▽マリッシュの登録方法はこちらのページでも詳しく説明しています。

画像で解説!マリッシュの登録方法と年齢確認の流れ【2019年版】

使いかたとマッチング

マリッシュでは通常の検索のほかに、趣味や考え方などのグループがあります。

検索から探してもいいし、グループ別に探してももちろんOK。
自分でもグループに入ることで、探してもらいやすくなります。

お互いにいいねを押せばマッチングが成立し、メッセージのやり取りができるようになります。
足跡機能やお気に入り機能など、オーソドックスな機能も充実しています。

無料会員でも毎日ログインボーナスとして1ptもらえるので、まずはこれを使って気になる相手にいいねをしてみましょう。

まとめ

本日まとめた内容から、マリッシュはこんな人にオススメです!

・30代後半、40代、50代以上
・バツイチ、シンママ、シンパパ
・他のアプリの若いノリが苦手
・年上の異性と出会いたい人
・真剣度の高い異性を見つけたい人

他のアプリと比べてターゲットが絞られている分、本気度の高い婚活に最適です!
上記の条件がひとつでも合う人は、ぜひマリッシュをインストールしてみてはいかがでしょうか。

 

マリッシュ

運営運営 :株式会社マリッシュ
URL   https://marrish.com/

マッチングサービスカテゴリの最新記事