40代以上向け!関西ブライダルの口コミと特徴を徹底解説【婚活パーティ】

40代以上向け!関西ブライダルの口コミと特徴を徹底解説【婚活パーティ】

 

関西ブライダル
男性料金 :5,000~8,000円
女性料金 :4,000~7,000円
特徴   
・関西地方に特化したお見合いパーティ
40代以上向けのパーティが多く本気度が高い

関西ブライダルの特徴

結婚事業31年目の安定した運営

結婚相談所も運営している関西ブライダルが運営しているので、普通の婚活パーティより本気度の高い人が集まっており、マッチング成立=結婚を前提とした付き合いに発展しやすいのが関西ブライダルのパーティ。

運営スタッフも結婚相談所のノウハウを持っているので、パーティの進行も、よりお見合いに近く本格的なのが特徴です。

雰囲気のある有名一流ホテル開催

関西ブライダルの年齢層は40代~50代と通常のパーティよりお高め。
だからこそ、大人やシニア層も楽しめる一流ホテルでパーティを開催しています。

例えば大阪で有名な帝国ホテルや、スイスホテルなどでのバーラウンジなど
行ってみたかった場所に婚活ついでに行けるのが嬉しいポイントですね。

証明書確認&事前来店で安心

関西ブライダルのパーティの中には、参加する前に来店が必須のものがあります。
特にお見合い寄りの参加費が高いパーティなどはその傾向が高くなります。

普通のパーティだと身分証明書の確認だけで終わるところがほとんどなので、運営スタッフの本気度が伺えますね!そのため関西ブライダルの婚活パーティは、パーティと結婚相談所の中間といえるかも知れません。

もう少しライトに始めたい方や、関西以外の地域にお住まいの方には下記がおすすめ。

▼業界最大級の会員数でマッチングしやすい
Pairs (ペアーズ)

▼再婚・シンママにおすすめ

 

関西ブライダルの料金

パーティの分類

関西ブライダルのパーティは大きく別けて下記の4つ+セミナーに分かれます。

一流ホテルで開かれる中規模パーティ
最大で男女各15名~30名と出会えるメインのパーティ
たくさんの異性と話せるので、出会いのチャンスが多いのが特徴
ランチ合コンスタイル
ランチをしながらお題ゲームやトランプでワイワイ盛り上がる
カジュアルに楽しく出会えるスタイル

専用会場を使ったお見合パーティ
関西ブライダルの専用会場を使った個室お見合パーティ
参加者が男女各8人以下と少人数で、周りの目を気にせずに話せるのがポイント

クッキング&趣味コン
クッキングや趣味(カラオケ、ボーリング)を通じて開かれるパーティ
共同作業や趣味の話題で自然と親睦が深まります

セミナー
《結婚するための》モテ男塾など、婚活に役立つセミナーも定期開催中!

パーティの開催地

関西ブライダルはその名前どおり、関西地区を中心に展開。
具体的には下記の会場を中心とした、その周辺で開催中です。

京橋 太閤園、ホテルニューオータニ大阪
難波 スイスホテル南海大阪
梅田 帝国ホテル大阪、ホテルグランヴィア大阪ほか
和歌山 ホテルグランヴィア和歌山

パーティの金額

男性平均  5,000~8,000円/回
女性平均  4,000~7,000円/回

一流ホテルで開催される場合は比較的高い傾向にあります。
また対象年齢も40代や50代以上など、高い年齢層に向けたものが多い傾向にあります。

逆に30代がメインのパーティの場合、参加費も3000円前後に設定されています。

関西ブライダルの体験談と口コミ

パーティの流れ

申し込みの流れ


パーティの流れ

1対1の全員着席型会話方式が中心です。

1.婚活パーティスタート
着席した状態で1対1で3~5分程の自己紹介を開始。
スタッフから合図があったらパートナーをチェンジします。

2.食事付きフリータイム

食事をしながら20~30分のフリータイム。
気になる相手に話しかけましょう。

3.アプローチタイム

10~15分間のアプローチタイム。
ドリンクを飲みながら、気になる異性にアプローチします。

4.司会者による参加者紹介タイム

司会者が全員の参加者を改めて紹介するので、気になる相手や話せなかった相手の名前をチェック。5.マッチング投票
気になる相手の番号を記入してパーティ終了。
結果は集計後、後日報告されます。

マッチングされた人は、後日1対1で会えるように運営スタッフを通じてセッティングされます
婚活パーティから更に一歩踏み込んだ内容となっているのが印象的です。

更に関西ブライダルのアフターサービスとして、マッチングしなかったけどもう一度会いたい人と出会いの場をセッティングしてくれるサービスがあるので、まずはパーティに参加して気になる相手を探してみるといいでしょう。

実際に行った人の感想

初参加でフリータイムの際すごく緊張してた所、 スタッフの方が気にかけていただき楽しく女性とお話ができました!(38歳 管理職)
カップリングになった方と日時調整のセッティングしていただき、ちゃんとお会いできました。(28歳 看護師)
他のパーティーにはないサポート、アフターフォローサービスが 充実しているのですごく安心出来ました。(45歳 営業職)
気になる方とお話したくてスタッフの方にサポートしていただけ 見事カップル成立し嬉しかったです★(34歳 OL)

まとめ

本日まとめた内容から、関西ブライダルのパーティはこんな人にオススメです!

・40代、50代、60代の人
・パーティで結婚相手を本気で見つけたい人
・格式高いパーティを探してる
・再婚や生涯の伴侶を見つけたい
・運営スタッフの手厚いサポートがほしい

結婚相談所に入る前に行ってみる価値ありのパーティだといえます。
上記の条件がひとつでも合う人は、ぜひ関西ブライダルのパーティに参加してみてはいかがでしょうか。

婚活パーティカテゴリの最新記事